ページ

2015年10月15日木曜日

少額訴訟

本日、家賃滞納問題解決の為、裁判所で少額訴訟を行いました。

裁判内容については、個人情報の関係もあるので、本ブログでは避けたいと思います。

ただ、今回の滞納者からの話の中で印象になったことを・・・

被告人が契約者のためオーナー様の方で原告になり告発した訳なのですが
滞納者も連帯保証人が
「俺が全額支払うよ!」
と言ったのを信じて、こうなってしまって申し訳ございません。
とおっしゃっておりました。

契約者は契約に関しては連帯保証人にまかせっきりだったのです。

続けて・・・
「口が上手い人(連帯保証人)を信じちゃ駄目ですね。」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
賃貸担当者Mからのお願い
ブログ村ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ