ページ

2016年4月3日日曜日

先に銀行に行かれた方がいいですよって 言われたんですが、どういう意味ですか?

「他の不動産の方から、お店を始めるにあたって、先に銀行に行かれた方がいいですよって
言われたんですが、どういう意味ですか?」って聞かれました。

その言った当人じゃないので、私に聞かれても・・・
って感じですが・・・

予測ですよ・・・って前置きしまして

私「お店を始めるにあたってリフォームとかいろいろ必要になると思うんですが
 その資金を銀行から借りる場合、その融資が下りるか下りないかっていう
 審査が結構、かかるんです。 私の知っている人で3ヵ月かかった人もいます。」

お客様「そんなにですか!」

私「例えば・・・
  先にテナントオーナーに物件を申し込みました。
  でも、2ヶ月も契約日すら決まりません。これだとオーナーも不安になりませんか?」

お客様「そうですね。その2ヶ月の間に別なお客様が借りたいってなるかもしれないですしね。」

私「はい、それでトラブルになる場合が多いので、その不動産の方は、そのようにいったのでは
  ないでしょうか・・・。」

お客様「なるほど~ ご利用は計画的にですね。」

みなさま、ご利用は計画的に

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ

ご質問・ご要望はこちらへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
賃貸担当者Mからのお願い
ブログ村ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ