ページ

2014年9月12日金曜日

騒音トラブル殺人事件

むつ市のアパートで入居者同士が加害者、被害者になる殺人事件が発生しました。
新聞の記事では前々から騒音等によるトラブルがあったとか・・・

直接の殺人動機は調査中とのことですが、騒音トラブルが高じて、この様な結果になってしまったとすれば非常に残念な事です。

ちょっと前の話ですが環境省管理局大気環境課大気生活環境室で騒音をなくす5つの気配り
というパンフレットを出してました。

その気配り項目に「ご近所とのおつきあいを大切にしましょう」という一文があります。
そういった心配りがあれば、多少はこういう最悪な事にもならなかったのかなぁと思うと残念ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ