ページ

2015年8月9日日曜日

自分のアパートはお客様にご紹介できる状態になってますか?

アパートが空室で困っているというオーナー様からの相談を良くお受けいたします。

当社もアパートを3棟所有するアパートオーナーでもありますが
その所有賃貸物件を実際に満室にしている実績から、
「こうやったら満室になったよ~」と実例を交えてお話させていただいております。

で、実際の話、こういう事を書くのは申し訳ないのですが、
相談に来られるオーナー様の中には基本的な事をはき違えている
ケースってよくあります。

あるオーナー様がご来店されて
「空室で困っているんだよな~ 家賃が高いのかな? 
 アパートも古いしなぁ・・・ かと言ってリフォームするお金もないし・・・
 しょうがないかなぁ・・・」
とお悩みをご相談されました。

ともかくアパートを見てみないと、私も話のしようがないので、アパートを見させてもらう
事にしました。

見ると・・・
蜘蛛の巣がひどく、郵便物も散らかりっぱなし、虫の死骸もそこらにいました。

「古い、家賃が高いの前に、お部屋がお客様に紹介できる状態に
 なってないですよ~。
 まず、お部屋をお客様に紹介できるようにしましょうよ。」

というご提案させていただきました。

オーナー様、 自分の空き室は、お客様に紹介できる状態になってますでしょうか?
空室で嘆く前に、まず空室がどのようになっているか?
確認してみるのはいかがでしょうか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
賃貸担当者Mからのお願い
ブログ村ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ