ページ

2014年7月8日火曜日

変な相談。

不動産賃貸業をしているとたまに変な相談があります。

入居者の母親(仮名Oさん、入居者と同居中)の姉妹を名乗る人物から
「Oさんがオーナーから嫌われているらしい。その証拠にしならい間に花壇が壊されていた。」
という話がありました。

嫌われているというのも想像ですし。話を伺うと、花壇を壊されたことは壊されていたのでしょうけど、オーナー様が壊したというのもどうやら想像の様です。

えーっと、想像の話で私にどうしろと(^^;)

とりあえずオーナー様にそれとなく確認しました。
人間関係なので多少のすれ違いはあるものの、やはり、その様な事実はないようです。

それを報告したところ、自分の思いと事実がズレているのに戸惑っておられました。
そこで、問題点を整理するために「花壇を壊した犯人捜しをしたいのですか?」
それとも「オーナー様とOさんが仲良くやっていけるようにしたいのですか?」
と確認しました。

花壇を壊した犯人を捜したいのであれば、申し訳ございませんが警察の仕事です。

仲良くやっていきたいのであれば、多少なりともお手伝いできる事はあるでしょう。
不動産会社としたらある意味、何の利益にもならないボランティアですが(^^;)

仲良くやっていきたいとの事でしたので、その様に動こうとしたら、
「Oさんがショックを受けると思うので、オーナーがOさんを嫌っている事はOさんに伝えないで
下さい。」
とお願いされました。
何故ですかと確認すると、その方、曰くオーナー様がOさんを嫌っているというのをOさんは知らないようです。

えーっと、オーナーがOさんを嫌っているというのは、大変、申し訳ありませんが、空想です(^^;)
空想を前提に話されてもどうしていいかわかりません。

さらにOさんに内緒にしてくれとお願いされたら、Oさんに話も出来ません。
私は一体、何をどうしたらいいのでしょう?

思い込みで相談されてもねぇ。

皆様はこのようなご相談を受けたらどのように対応しますか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ