ページ

2014年8月8日金曜日

夜逃げ相談。

と、あるオーナー様から滞納者の相談を受けました。
伺うと・・・細かい内容は個人情報の関係で省きますが・・・調査の結果どうやら夜逃げのようです。

おお、夜逃げですか。久しぶりですね~

オーナー様にもご説明いたしましたが、こういうのは発生してからだと対応が非常に難しいので
基本的に予防がBESTな対応なんですね。

不動産会社を通して入居審査をキチンと行う。
家賃管理を管理会社に依頼して、家賃の把握の一元化を行う。
家賃保証会社を必須条件にして代理納付出来るようにする。
などなど・・・

予防で防げる事はたくさんあります。

発生してからだと、裁判など不要な費用が発生してしまいます。

滞納者対策は早めの予防が必要ですって書くと、なんかインフルエンザ対策みたいですが(^^)
でも、その通りなんです。

滞納者でお悩みの方、滞納者対策を詳しく聞きたい方はご一報ください。

それにしても、まだ夜逃げする人がいたかぁ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓良ければクリックお願いします!励みになります! 
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ