ページ

2015年1月10日土曜日

施設賠償

アパートオーナーの皆様

火災、雪害等、予測できない出来事でアパートが壊れたときに備える為に
火災総合保健に加入しているとは思いますが、その保険に施設賠償又は建物賠償が
ついていますか?

もし、ついていないと大変です。

例えば・・・
屋根雪が落雪し自己所有のアパートの屋根と隣の家の壁が壊れたとします。

自己所有のアパートの屋根は火災総合保険で直せますが・・・

隣の家の壁が壊れた分は、施設賠償又は建物賠償といった
賠償保険がついてないと、保険では直せず、自己負担になってしまいます。

アパートオーナーの皆様、リスクヘッジのために自分の加入している
火災総合保険に賠償保険がついているかどうか確認した方が良いですよ。

青森市では雪害でカーポートが壊れる等の被害も出始めているみたいです。
予想外の雪害で困らないためにもリスクヘッジは適正に行いましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ