ページ

2016年6月13日月曜日

ストーブとカビ・結露

契約書を説明するときに
「FFストーブ使ってね~」という説明します。

その時に必ず、
「FFストーブじゃなきゃだめなんですか?」
「ファンヒーターはダメですか?」
と聞かれます。

なぜFFストーブを推進するか?
というと・・・

灯油は燃焼すると水蒸気と二酸化炭素を発生させます。
つまり、部屋が水蒸気と二酸化炭素がお部屋に充満します。

水蒸気がいっぱいの空気がお部屋に充満していると、結露しますよね?
さらに結露するという事はカビも発生します。

ひと昔前の隙間風ピューピューの家ならまだしも、
今の高気密高断熱住宅はお部屋の水蒸気が逃げる隙間もないので、
ストーブを点ける事で高温多湿の部屋になります。

当然、カビ結露は発生します。

ですから、
この水蒸気そして二酸化炭素を部屋に充満させずに、外に排出させる
FFストーブを推進しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ

ご質問・ご要望はこちらへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
賃貸担当者Mからのお願い
ブログ村ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ