ページ

2016年6月17日金曜日

借金問題でお悩みの方へ・・・ではないですが・・・任意売却もどき・・・なんとか成功かな?

個人情報が絡むので詳しい情報は差し控えますが・・・

先日、任意売却もどきがなんとか成功しました。

もどきって冠詞がついてますが・・・
何でかっていいますと・・・

通常、借金で差し押さえられると競売になります。
競売だと、

ものすんごく安く売る事になります。

例えば借金が1000万あります。
で、競売で350万で落札されました。

それでも、借金が650万残ります。

その借金を少しでも減らすために任意売却って手続きをする場合があります。

任意売却は競売より高く売れるので借金を圧縮する事が出来る場合が多いです。

例えば借金が1000万あります。
で、任意売却で売却を行い700万で売れました。

残った借金は300万です。

競売で650万借金が残るよりは、300万残った方がいいですよね。

で、今回のケースは

簡単に上記の例で書くと
借金が1000万あります。
で、1100万で売れました。

借金は全額返済出来て、手元に100万残りました。

ってケースです。

借金を全額精算出来て、手元にいくらかでも資金を残す事ができたのは
担当者としてはウレシイ限りです。

途中、銀行の保証会社の期限がきれるから、残債が増えるとか
売買実行が伸びて利息がとられていくとか、タイヘンタイヘンなところは
正直、ありましたが・・・

・・・売主さん、もう、借金しないでね。 ホントに大変だから・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ

ご質問・ご要望はこちらへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
賃貸担当者Mからのお願い
ブログ村ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ