ページ

2014年6月20日金曜日

騒擾・集団行動等による破壊行為

業務の中に賃貸総合保険の説明があります。
自分で説明していてなんですが、こんなこと本当にあるのかなぁ
と、思っている項目があります。

「騒擾・集団行動等による破壊行為」です。

集団で騒ぎをおこし、それによって家が壊れたという場合に保険で補償しますよ。
という事らしいのですが、そんなマンガみたいな事、本当にあるのかなぁと思っておりました。

ある時、0市から弘前に引っ越しされた方がこられまして、保険の説明をしていたところ
「あー、あるある。前の家に住んでいた時、竹を持った人、数人に家を壊されたわ~。」
という話をされました。

本当にあるんですね「騒擾・集団行動等による破壊行為」って(^^;)
しかも、竹って何? いったい何があったの?

まあ、本当にあるから保険の項目にもあるんでしょうけど・・・

地元で長年暮らしてましたが、そんな事なかったですからちょっとした
カルチャーショックです。

弘前って平和で良かった~

※一部、地域の方の感情を考慮し、伏せております。ご了解ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ