ページ

2014年4月1日火曜日

印紙税

平成26年4月1日がついにきてしまいました。
TVでも出てますが、消費税あがりました~

でも、税金上がるだけじゃないみたいです。
お得になる税金もあります。

それは印紙税です。

今までは3万円未満が非課税だったのですが
4/1以降は5万円未満が非課税になります。

つまり・・・
プレステ4を売る場合、今までレシートや領収書に印紙を貼らなければならなかったのですが、
今日からは印紙を貼らなくてもよくなったんです!

・・・固い税金の話なのに例がゲーム機ですんません・・・


※プレステ4を四万円代と仮定してます。5万円以上で売っているお店、地域、場所には、上記の話は該当しません。
 その旨、ご了解ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村