ページ

2014年5月16日金曜日

生活保護の家賃(他府県との比較)

ちょっと前にTVで他府県の生活保護の話が出てました。
生活費が厳しいという事を訴えておりました。
それも当然だろうなぁ~とTVを見ていたら・・・

生活保護費28万円もらっているそうです。

すごいですね。
年になおすとと300万強ですか。

青森県の平均年収と同じくらいですね。

それで足りないのかな?

ちなみに弘前の生活保護の方の収入は・・・
99,100円※1
10万円にも届きません。

そこから家賃の支払いがありますので、実質の生活費は
6万8100円です。
これで食事、ライフライン費用全てを負担しなければなりません。

弘前のように10万円も満たないという状況で足りないっていうのは理解で出来るのですが・・・

TVでやっていたように青森県の平均年収分をもらって足りないっていうのは、ちょっと理解に苦しみます。

平均年収という事は普通に働いていて、それ以下の人も大勢いるのですから。

この稿をお読みの皆様、どう思いますか?

※1 上記の生活保護費は20歳~40歳 1人 生活扶助、住宅扶助のみの条件で計算しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ