ページ

2014年5月18日日曜日

月々の保険料は安い方がいいよね~ でも・・・

火災総合保険って様々あります。
プランも月々の保険料も・・・

私は使える保険であれば1円でも月々の保険料が安い方がいいという考えの人ですが、皆様はどうでしょうか?

大抵の人は高いか? 安いか?で言えば安い方が良いと回答するのではないでしょうか?

ただ、使える保険か? どうか? っていうのも保険料の高い安い以上に大事な部分なので
今回はその話を・・・


例をあげます。

例①
月々の支払いが2,300円の保険に入ってました。
雪で屋根が壊れました。
修繕費で50万円発生しました。
でも、その保険はお見舞金3万円しかでないプランでした。
47万円は実費で支払いました。

例②
年25,000円の保険に入っていました。
雪で屋根が壊れました。
修繕費が100万発生しました。
この保険プランは実費+お見舞金が出るプランでしたので
修繕費を自分で支払う必要はありませんでした。

どうでしょう?

私でしたら、修繕費を自分で支払う必要のない、実例②のプランの方に加入します。

実際、何かあってもお見舞金3万円しかでないのであれば、保険料をしはらったつもりで貯蓄した方がお得です。
1年半も保険料と同額を貯蓄したなら、3万円は貯金出来ているでしょう。

実例①の場合、保険そのものに入る必要がありません。

入る必要のない保険に入ってないかどうか?
その保険プランは、いざという時に本当につかえるのかどうか?
それはキチンと考えられた方が良いと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ